2023年9月26日(火)「防災はじめのいっぽ」一ノ宮児童館

2023年9月26日(火)一ノ宮児童館、子育てひろばで「防災はじめのいっぽ」を実施しました。あそびうたや、クイズなどをまじえ、防災に興味をもってもらう「防災はじめのいっぽ」。年に2回ほど、市内の児童館を回らせてもらっています。

身を守る「ダンゴムシのポーズ」のあそびうたでは、「ぐらぐら揺れたらダンゴムシ~」でまぁるくなります。職場体験に来ていた中学生がお手本を見せると、赤ちゃんもいっしょにやってくれました! 荷物を運んだり、お手伝いをたくさんしてくれて大活躍だった中学生のみなさんありがとうございました。

このブログの人気の投稿

2023年8月1日(火)オンラインおしゃべり会~おうちで防災トーク~「災害時のトイレ どうする」

2023年9月20日(水)にしき子育てひろば「親子のための防災講座」にお招きいただきました。

2023年7月22日(土)「青少年問題協議会第一地区委員会 防災訓練」企画運営のお手伝いをしました。