2024年3月2日(土)親子で防災プログラム~あそんで防災~開催

 


2024年3月2日(土)ココリア多摩センター1階正面玄関入口にて『あそんで防災』を開催しました。大きな地震が相次ぐなか、防災への関心が高まっていることを感じます。大人気永どんが登場すると多くの人で賑わい、そのおかげもあって600人ちかくの方にご来場いただきました。防災わなげクイズや、公衆電話のかけ方を覚えるコーナーなどご家族みなさんで楽しそうに参加してくれました。お子さんだけでなくママパパ世代にも公衆電話をかけたことがない方が。災害時につながりやすくなると言われている公衆電話ですが、普段はなかなか使う機会がないですよね。電話番号がわからな~いという声も聞こえてきました。オリジナル動画も熱心にみてくれる方がたくさんいらっしゃいました。防災アクションを起こすきっかけになれば嬉しいです。

このブログの人気の投稿

2023年8月1日(火)オンラインおしゃべり会~おうちで防災トーク~「災害時のトイレ どうする」

2023年9月20日(水)にしき子育てひろば「親子のための防災講座」にお招きいただきました。

2023年7月22日(土)「青少年問題協議会第一地区委員会 防災訓練」企画運営のお手伝いをしました。