2022年6月22日(水)「防災はじめのいっぽ」パルテノン多摩こどもひろばOLIVE

真新しい広場の一角にて「防災はじめのいっぽ」初めての場所ということもあり、来てくれる方はいるのかな?と心配でしたが…たくさんの親子が参加してくれました。終始真剣な眼差しでいっしょうけんめい聞いてくれたおともだち。だんごむしのポーズも素晴らしかったです(写真)✨ミニチュアハウスのレクチャーのあと、家具の転倒防止のことをお母さんに話してくれたそうで、親子で防災を考えるきっかけづくりができたことを嬉しく思いました。あそびうたのときの赤ちゃんの可愛い姿にも癒され、楽しい時間を過ごさせていただきありがとうございました。

このブログの人気の投稿

2023年8月1日(火)オンラインおしゃべり会~おうちで防災トーク~「災害時のトイレ どうする」

2023年9月20日(水)にしき子育てひろば「親子のための防災講座」にお招きいただきました。

2023年7月22日(土)「青少年問題協議会第一地区委員会 防災訓練」企画運営のお手伝いをしました。