2022年2月放送多摩テレビ『安全安心プラス#23家庭でできる災害への備え』に出演

2022年2月放送多摩テレビ『安全安心プラス#23家庭でできる災害への備え』に出演させていただきました。 主に災害時ライフラインがストップしたときに役立つテクニック“ポリ袋を使った湯煎調理”をレクチャーしました。 観た方から「人の心に寄り添う、地域の方の安心につながる実践的で役立つ内容だった」とステキな感想をいただき、企画、収録、編集してくれた番組担当者Mさんに感謝です。防災は想像するところからはじまり、イメージすれば自ずと何を備えたらいいのかが見えてきます。今回、たくさんの方に防災について考えるきっかけを提供できたことを嬉しく思います。 『安全安心プラス#23家庭でできる災害への備え』はYouTubeでも視聴ができますので、ぜひご覧ください。

このブログの人気の投稿

2023年8月1日(火)オンラインおしゃべり会~おうちで防災トーク~「災害時のトイレ どうする」

2023年9月20日(水)にしき子育てひろば「親子のための防災講座」にお招きいただきました。

2023年7月22日(土)「青少年問題協議会第一地区委員会 防災訓練」企画運営のお手伝いをしました。