2021年7月15日(木)りすのき保育園職員防災研修講師を担当しました。

2021年7月15日(木)りすのき保育園職員様向け防災研修の講師をさせていただきました。 お昼休みにオンラインで行いました。お仕事の合間に時間をつくって学ばれる職員のみなさんの前向きな姿勢に感動しました。 事前に園におじゃまし、現場をみながらアドバイスさせていただきました。 防災用品や、備蓄している場所を実際に見せていただいたので、より具体的にお伝えすることができました。 発災時の対応、保護者の方が迎えにくるまでの間のこと、いざという時のための『備え』『心構え』に職員の方の愛情、熱意を感じ、私自身も心が引きしまる思いでした。ありがとうございました。

このブログの人気の投稿

2023年9月20日(水)にしき子育てひろば「親子のための防災講座」にお招きいただきました。

2023年8月1日(火)オンラインおしゃべり会~おうちで防災トーク~「災害時のトイレ どうする」

2023年7月22日(土)「青少年問題協議会第一地区委員会 防災訓練」企画運営のお手伝いをしました。