2021年11月6日(土)・8日(月)オンラインおしゃべり会~おうちで防災トーク~「災害時に役立つ!ポリ袋&湯煎で調理」トマトスープパスタを作ろう!

 

2021年11月6日(土)・8日(月)

オンラインおしゃべり会~おうちで防災トーク~「災害時に役立つ!ポリ袋&湯煎で調理」トマトスープパスタを作ろう!を開催しました。

みなさまからのステキな感想をご紹介します。

・災害時も、お気に入りのソースをストックしておけば、温かいいつもの好きな味が食べられるなと確信。

やってみて、とても簡単だった。

・ガスコンロ、ガスボンベ、水があれば、温かい食事が出来ることがわかった。

・ライフライン、ガスの復旧には時間がかかることを知った。

・湯煎調理は節水になる。

・いざ災害が起きてから実感するのではなく、少しでも災害時を予想して、我が家なりの備蓄を考えるのが大切だと改めて思った。

他にも、作り方をまとめた画像、アレンジメニューなど美味しそうな写真もたくさんお寄せいただきありがとうございました‼

このブログの人気の投稿

2023年8月1日(火)オンラインおしゃべり会~おうちで防災トーク~「災害時のトイレ どうする」

2023年9月20日(水)にしき子育てひろば「親子のための防災講座」にお招きいただきました。

2023年7月22日(土)「青少年問題協議会第一地区委員会 防災訓練」企画運営のお手伝いをしました。